スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

所作で遊べ!? オリジナル所作を作ろう 

 2011-07-01
更新したつもりが下書きのままになっている事に気付かなかった誠です、こんにちは。

以前、書いて投稿したつもりが実は下書き保存のままでしたと気付いたのは、某補佐からのコメント・・・


なんか、コメントこねーなと思ってたら更新されてなかったのですね。どうりで;;

さて、今回は、マクロの前に作っていた記事「所作」について書いてみます。

最近、鬼門や小田原の神秘ルパンをしている時によく所作で遊んでいるのですが、新規さんから面白いとの声があったのでぜひやってもらいたいなと。

所作と言えば「お辞儀」が一番使われるのかな??

しかし、今回は所作を使って遊んでみようと言う事で自分のオリジナル所作を作っちゃいましょう!

手順

機能→設定→入力設定→コマンド設定 


s-Nol11070100.jpg

次に編集したい所作(場所)を選択→編集

s-Nol11070101.jpg

今回は34番目を編集したので、キーボードのAlt+F10で所作が出来ます。

どんな所作なのか??出来栄えは・・・・

s-Nol11070102.jpg


某モデルの顔にお化粧してあげました。 という所作の出来上がりです。

使い方は以上ですが、ウチは某筆頭の頭をペチペチ叩いたり、○ツラをグイグイ引っ張ってみたりと所作でいじって遊んでいます。

さらに#所作動作(お辞儀等)を入力すると、所作と同時にキャラも動くのでぜひお試しください。

お勧め所作はなんと言ってもこれ↓

「%Tの顔に筆頭の顔をそっくりに描いた」

「%Tの頭に筆頭の○○ツを被せた」


等が好評のようですので、真似して所作遊びを楽しんでみてください。


注意:
街中等でやると相手に見えないダメージを与えてしまうので、プライベートダンジョン(伊達Dや陸D等)でこっそり遊びましょう。
スポンサーサイト

マクロとは? よろしくお願いします?

 2011-07-01
だいぶ離れていました、新規者視点記事。

今回はマクロ! マグロじゃねーぞ、よく見ろよゴルァ!!


マクロ=ボタン一つで技能実装とか技能使用とか、チャットコメ使用とか色々。

で、寄り合い所から抜粋して↓

オススメマクロ
•共通
◦「%TZ%TK見つけました %TP」
◦「/対話:%T:すいません」→ターゲットしている相手に対話出来ます
◦「/追尾:%L」
◦「現在の実装→%GZ」→現在実装枠に入れている実装を自動的に表示出来ます
◦「転生ください>< %MP」→自分の現在地を矢印で表示できます

チャット代名詞
%TN ターゲットの名前
%TD ターゲットの徒党人数
%TL ターゲットのレベル
%TG ターゲットのレベルと徒党人数
%TZ ターゲットの名前 レベル 徒党人数
%TH ターゲットの方向(8方向)
%th ターゲットの方向(16方向)
%TK ターゲットまでの距離
%TJ ターゲットの職業(NPCの場合は「NPC」と変換)
%TS ターゲットの所属名を取得(NPCはNPCの所属(ない場合[無所属]と表示))
%Ts ターゲットの所属を取得し、家紋を表示する(無所属の場合何も表示されない)
%TM ターゲットの兵種(合戦場以外やNPCなど兵種が設定されていない場合は、何も表示されない)
%Tm ターゲットの兵種を取得し、兵種アイコンを表示する(合戦場以外やNPCなど兵種が設定されていない場合は、何も表示されない)
%TP ターゲットが今いる位置を方角アイコンで表示(発信時の位置)
%MP 自分の今いる位置を方角アイコンで表示(発信時の位置)
%GZ 実装している技能の名前全部
%G1 1番目に実装している技能の名前
%G2 2番目に実装している技能の名前(数字に応じた実装番号の技能の名前)
%G10 10番目に実装している技能の名前
%MN 自分の名前
%ML 自分のレベル
%P1 画面左側の上から1番目に表示されたPCの名前(自分)
%P2 画面左側の上から2番目に表示されたPCの名前(数字に応じた順番のPCの名前)
%P7 画面左側の上から7番目に表示されたPCの名前
%BN 現在のゾーン名
%BH 現在の地図上の位置(「ほ-イ」 など。フィールドのみ)
%BZ 現在のゾーン名 地図上の位置(フィールド以外では%BNと同じ)
%J 現在の時間
%W 現在の天気
%SN 売却品の名称を表示します
%SP 売却品の価格を表示します
%ST 売却品の個数を表示します
%K10 10秒カウントダウン
%K99:59:59 最長100時間カウントダウン

では、実際にチャットコマンドに入力してみましょう。

手順:

チャットコマンドor機能→設定→チャットコマンド設定

変更したいチャットを選択。

%MN%MLです。PS3から始めた初心者です。  と変えてみましょう。

すると、自分の名前、レベルがわざわざ打たなくても表示されます。こんな感じ↓

○○(自キャラの名前・レベル)です。PS3から始めた初心者です。

となるわけですね。

チャットコマンドで編集するのは面倒ですが、上記の組み合わせで自分のオリジナルチャットを作ってみるのも面白いと思います。



私設向け 凶狩り概要

 2011-06-03
昨夜も凶乱射狩りを私設メンバーで行くことが出来ました。

凶狩りに行った事ない人は、どんな感じで?と言う方もいますのでウチがやってる私設メンバー向けの概要を。

凶乱射狩り(箱有り)
募集職:鉄・法・典・僧・能・盾鍛冶

経験値:4週で約1億2000万くらい(一門殊勲アイテム、短冊使用等は↑)

準備するもの:天沼矛の破片(アメノヌボコノハヘン) 忘れると自力の脱出になるので必須で。
 
       丹、食糧、入魂材入れ+6 輝片箱等

戦闘編:
鉄・法は乱射・乱れ吹き矢、典は三貴神射儀、僧は是生滅法、能は追風の謡・参    

野外編:
能は気合管理・僧は生命回復。 実装するのは与生気・参、強力回復・全体強力回復

開始前準備:

気合足らなくなる職・鉄砲は買い取りマーク(青の\マーク)、僧も同じ。袋の空き数25~にしておくといいかも。

凶物(殴)狩り
募集職:盾鍛冶、物理アタッカー(暗・芸・演舞・兵等)、与生気、回復

準備するものは、凶乱狩りと同じの為省略。

開始前準備
盾鍛冶・回復職は買い取りマーク

野外編
回復職は盾職に強力回復及び徒党員への全体強力回復

戦闘編:

アタッカーは徒党構成によってターゲット決め等にそってひたすら攻撃。盾職は釣り。回復職は攻撃出来る技能あれば(神通:雷神衰滅、僧:是生滅法古神:神儀招嵐

○凶術狩り(箱有り)

募集職:盾鍛冶、盾侍、陰陽師、殺陣、回復、神職(修羅有り)

準備するもの、事前準備、野外編は同上。

戦闘編:盾職は釣り、術アタッカーは全体術




以上の事から、私設メンバー向きなので狩り別ではありますが、募集職の無い特化は居ないと思います。

入場条件は黄泉クエのイザナミ撃破ですので、瓦等利用してイザナミまで撃破していれば参加可能です。

盾職は最低でも6000防御1000↑は欲しい所です。他のキャラも4500↑もしくは5000↑であればいいと思います。

4週程度行ければいいほうだと思いますので、少しずつ慣れていく方向で行っていきます。

瓦で、右京に飛べる日は募集する確率が上がります。←ここ重要

質問等ありましたら、私設会話や、対話等で。

新規者から中級者への道 九州三国志

 2011-04-29
九州三国志

概要
•堺南蛮街にいる3名の取次NPCに話しかけるとクエストが始まり、各城へ移動できる。

◦南蛮語は必要ない。

◦加担勢力を変更しても、その加担勢力の友好度・クエスト進行度は維持される。
加担勢力 居城   取次役  取次役の場所
大友家  府内城  フロイス 堺南蛮街/教会の中
龍造寺家 佐賀城  王直   堺南蛮街/入口すぐの橋
島津家  鹿児島城 近衛前久 堺南蛮街/入口門を進んだ右手

•仕官中は合戦場に似せたフィールド型ダンジョンや、各勢力の城型ダンジョンを攻略して友好度を上げていく。

•陣の攻略状況は最も進んでいないプレイヤーに合わせられる 徒党員全員が攻略済みであった場合、その陣は回避可能。

5名以上で徒党を組んでいれば九州ダンジョンへ入場可能。

敵NPC徒党を1を含め合計3体以上を倒すと「総崩れ」を起こし、残りの人数にかかわらずこちらが強制的に勝利する

◦獲得経験値・修得度・覚醒値・獲得金は全撃破でも総崩れでも変わらない。

•各陣の大将を倒し、先導NPC(各勢力の有力者)に報告すると、初回のみ「区間友好度ボーナス」を獲得できる。

◦エリア外に戻った後でも城にいる先導NPCに報告することで獲得可能。

•一度入場した合戦場から退出すると、徒党員全員が各城大名に報告しない限り再度入場することはできない

友好度27001以上で、徒党人数制限5人のクエスト九州三国志・極が発生する。

友好度の上限は50000。ただし42001以上からの恩恵はない

野戦型ダンジョン

•大友家
◦今山の合戦
◦耳川の合戦

•龍造寺家
◦沖田畷の合戦
◦今山の合戦

•島津家
◦耳川の合戦
◦沖田畷の合戦

攻城ダンジョン

•大友家
◦佐賀攻め
◦鹿児島攻め

•龍造寺家
◦鹿児島攻め
◦府内攻め

•島津家
◦府内攻め
◦佐賀攻め

友好度
•現在の友好度は鎮西軍功帳で確認できる。

獲得友好度
入手先     獲得値(野戦) 獲得値(攻城)
区間大将
区間1      60      150
区間2      60      250
区間3      60      400
区間4      60 600
区間5     100     900
区間副将 20 8
一般兵士 4 LV59以下 5 LV60以上 8

区間達成ボーナス
区間による(以下は区間合計) 再入手不可
(進行リセット含む)
野戦1:2300 野戦2:2700 総計:5000
攻城1:4500 攻城2:4800 総計:14300

野極1:4300 野極2:4300 総計:22300
城極1:6000 城極2:6000 総計:34300

紹介状
各勢力(大友家/龍造寺家/島津家)毎
勢力毎に  500 当人・一門殊勲と交換 ※5000以上で使用不可
紹介状・改

各勢力(大友家/龍造寺家/島津家)毎
勢力毎に  500    毎日かわら版・特務依頼(九州系)で入手 ※50000以上で使用不可


説明
まずは目指すのは友好度1万、そして27001以上で貰える帯となる。

友好度1万にすれば条件付きで、攻城ダンジョンに入場可能になる為。また高千穂ダンジョンへの入場条件の一つである。(3勢力で1万でも可)

では、最短はどうなのか?

まずは、個人・一門勲功を使って紹介状10枚を入手。

友好度500×10枚=5000
3勢力(島津10:大友10:龍造寺10)で30枚。 

個人で足りなければ、一門の筆頭等に相談してみるといい。
※余っていない状況もあるが、余っているのにくれない一門は新規を育てる・支援活動にあまり理解がないと思われる。

入手したら各勢力の大名の前で使用し、話かける。これを紹介状分繰り返す。

島津家   島津 義久
大友家   大友 宗麟
龍造寺家  龍造寺 隆信


軍功帳を確認し、友好度5000になればok!

瓦・特務の九州編を利用しながら野戦攻略(友好度5000有るので野戦1・2どちらでも)が可能。

初回の区間攻略ボーナスを含め、野戦1・2をクリアした時点で友好1万は達成出来ている。


城攻め1・2の1-5攻略での友好度で計14300↑が達成出来る。

すると勲功5000+野戦1・2攻略5000+城攻め1・2攻略14300=24300

城では雑魚狩りする場面もある為、24300以上の友好度が得られている。

瓦・特務九州野戦 も使用の場合、達成後に500の紹介状・改も含まれると+1000(野戦1・2)

すると、帯までの27001までは、約1000~1500の調整がいる場合もある。


初心者講座 忍者とは?

 2011-04-11
主に物理アタック技能を有し、遁術による術攻撃、そして痺れ斬りや結界破りなど、サポートも得意とする。また、採集4系統すべてを使え、消えたり変装したり脚を早くしたりなど、野外活動の面でも優れている。


[暗殺奥義]
暗殺と銘打つものの実際は力押しが得意な物理アタック特化である。
主力となる斬影二連や紫燕殺は武芸侍に次ぐ瞬発力を誇り、他二特化の追随を許さない。
また、変幻自在、神力両断・改、電光石火など様々な技能を持つ。
武芸侍同様、防御力の高い敵には弱いが、サポートもこなせるため、ある程度の汎用性はある。

[忍秘術]
術攻撃とサポートを重視した特化。
狩り場に応じて知力装備、修羅装備、腕力装備等が必要となる。
術アタッカーとしては夢幻死蝶が優秀。
全体看破や痺刀練術を使えるため鉄砲鍛冶との相性も良い。
サポートとしても減殺の術、朧の術等がそろっている。
ボス向けの技能が多く、育てるのに時間がかかるものの、やり込めば相応の活躍が期待できる。

[秘伝忍法]
争覇後期に疾風怒濤が追加されたことで大化けした特化。
他のアタック特化に比べ、耐性低下技能に乏しいものの豊富なサポート技能をもち、雑魚ボス問わず活躍できる。
流水、封殺手裏剣、変り身挑発や自動発動技能である手裏剣援護や空蝉の術・極などボス向きのサポート技能は非常に豊富。
物理アタッカーとしては暗殺に劣るものの、中盤以降は>▲を重ねることにより飛跳神速が安定したダメージソースとなる。
また、雑魚狩りでは乱れ吹矢による横削りも得意とする。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。