
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

弁慶の幻影

 2010-03-30
昨夜の続きで、今日は弁慶の幻影をやってきた。

最初は盾侍だったが釣れない・・・・

2~3回したが敵わず、盾としては心が折れた;;

ここでメンバーを大幅に入れ替え、ラストチャレンジ。

構成:鎧、刀、盾侍、道、古神、暗、神通。

盾3のメインアタッカーは道。ウチはサポアタで。

7625341の順で。

刀の怒り烈震と道の千でゴリゴリ。

周りの雑魚組もかなり奮戦していてくれた。

なんどか完全やら羅刹で回復される前に倒すという危ない場面も何度か・・・

しかし、1体ずつ確実に、連携をとりながら撃破。

鬼門2クリアです。

一門のミンナお疲れ様、この2日間かなり遅くまで大変だった。

来週は絵巻ボス討伐を予定するらしいので、また一門総動員でまだボスしてない人もボス撃破へ。


鬼門比叡山 生死の試練

 2010-03-29
昼から攻略していた「鬼門比叡山」の生死の試練。

堕ちた駒王丸相手に、朝から何度もトライ。

盾3にしたり、回復2にしたりといろいろ試行錯誤。

雑魚狩りも本体も気が抜けない状態で、外に転生・与生気役も配備。

死んだら転生で、そのままインの方法。

夕方までに倒すことが出来なかったので夜再戦。

なんとか倒すことが出来た。

構成:能楽、鎧、刀、武士、芸、道、神通

盾3の構成で外の雑魚狩り徒党は3徒党+転生・与生気の30人フル出陣。

ウチは転生と雑魚狩りで武士で参戦。

見事、堕ちた駒王丸を倒せた。

本体徒党、雑魚狩りの一門全員お疲れ様、おめでとう!

残りの弁慶の幻影は、遅いので1戦のみ。

イイ感じで行ってたが、折れてしまったようだ。残念。

評定クエ

 2010-03-26
比叡山クエは一度依頼を終わるとまた最初からになる模様。

しかも、クエ達成時にそのゾーンにいなければ報酬はもらえないという仕様。

ちょっとガッカリした比叡山クエ。

しかし、一門内のみで取引可の神秘がでるらしいので、ここで装備支援(神秘取り)もできそうだな。

さっそくソロ3垢で比叡山へ。雑魚1→から3までを狩ってみる。

10戦程で、神秘出現。

スクラッチでめくってみると、「腕7、土35」い、いらね~;;

依頼達成で神秘が入るらしいのだが・・・

ちょっと検証の必要がありですね。

さらに今日は新クエ「評定」をプレイ。

内容は以下の通り(寄合所からのコピー)

武技鍛錬・壱 50以上 大和 なし 15 帰還の笛 大和(を-チ)の大和送り犬を倒し、大和送り犬の牙?を持ち帰る。(戦闘条件:1人)

武技鍛錬・弐 50以上 遠江 なし 15 帰還の笛 遠江(ろール)の大木の葉天狗を倒し、木の葉天狗の団扇?を持ち帰る。(戦闘条件:1人)

武技鍛錬・参 50以上 越中 なし 15 帰還の笛 越中(とーチ)の越中雪入道を倒し、雪の大結晶?を持ち帰る。(戦闘条件:1人)

武技鍛錬・四 50以上 武蔵 なし 15 帰還の笛 武蔵(はート)の一つ家の鬼婆を倒し、鬼婆の角?を持ち帰る。(戦闘条件:1人)

武技鍛錬・伍 50以上 上野 なし 15 帰還の笛 上野(へーリ)の閃光大神を倒し、雷神の腕輪?を持ち帰る。(戦闘条件:1人)


ソロで遊べるクエなのだが、暗・術忍・法・演舞・武士・道でプレイしてみた。(各レベル61、武士は腕装備、術忍は属性装備、道は特化2習得が終わった程度で。)

暗は打撃くらいながらも難なく5までクリア。

術忍は、弐の大木の葉天狗で死亡。初期緑消して、自己暗示あるにも関わらず避けない・・・・

法と演舞は2までスルスル撃破。時間が遅かった為、ここで終了。

武士は四の一つ家の鬼婆で死亡。

道は術忍と同じく弐で死亡。

と、ソロに有利な職でも打撃が痛いのでこれは職によっては不利な職もあるだろう。(今のところね)

地図で位置を確認すると馬屋からかなりかけ離れている場所にある為、40↑雑魚に絡まれる事もあった。走り方次第だが・・・

しかし、領国銭や勲功、経験や潜在が入るのでやって損はないと思う。

ただし、注意点もある。

一門所属と同勢力でなければ、一門の貢献度は上がらない(国力・資金・天下人得点等も)。

ということは、一門所属の勢力と同所属ではないと恩恵が得られそうにない模様。

これは少し考えなければいけない。

ただし、初回に限り一門筆頭と同じ勢力に移籍する場合は推挙値がいらないという話も。

以上の事を考えると「暫」は移籍したほうがいいと思ってしまう。勢力ランキング下から○番目なので^^;

新章2日目、まだまだプレイしなければわからないことが多い。寄合所等で情報集めが大切かもしれん。

始まった新生の章!

 2010-03-25
メンテ延長は毎度の事でしたが、臨時メンテに遭遇しませんでした。

コーエーにしては奇跡だな。毎回ちゃんとしてください。


とまあ新章の章でさっそく気になる技能を瓦と寄合所で習得。

さらに習得の書使って習得、習得・・・

瓦の金剛で試してると対話が・・・・

すでに一門の新D比叡山に行ってるとの事。

出せるだけだしてと言われ、3垢フル稼働で比叡山へ。

まぁ、街でもそうだったけど人が増えましたね~。

嵐世紀が出来た頃のような賑わいでした。

新Dに入ると雑魚狩りが行われていて、伊勢みたいに検分みたいなのが・・・。

感想はTDと伊勢と通常瓦の合体版みたいな感じでした。

一門も3徒党でき、さっそくミンナで新Dの感触を味わいに。

これはソロでも出来そうな敵がいたけど、結構痛いね^^;

技能修得しながら狩りしてって感じになりそうだな~。

さて、明日からまた忙しくなりそうだ。リボD大量投与せねば・・・。


争覇最後の一日

 2010-03-23
朝から争覇最後の一日を堪能してました。

最近作った僧兵の鎧行ったり、自動TD行ったり、瓦したり。

夜になると「暫」の一門クエして九州行ったりで最後は充実した一日でした。

〆の挨拶でリーダーが1回目に不評だったので、考えてもらい2回目で締めてくれました。

最後、まとまる事が出来たのではないかな~って思います。

この「よろとも」にお世話になってから早2年程でしょうか。

色々あった中で一番まとまっているように感じました。

人も入れ替わり最古参?となってしまいましたが、今のメンバーには幾度となく助けれています。

ありがとう^^

またワガママなリーダーですが拾ってくれてありがとう^^

争覇最後のSSを撮ることが出来なかったのですが、これは新章開始でもいいと思います^^

人もすごく増えたので新章始まったら一度顔合わせ会も開きたいですね^^ 

そこで全体SSなんて最高かな。

では、明日からメンテで1日程離れますが、皆さん新章で会いましょう!

ありがとう、新章もよろしくお願いします!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

