
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々一門クエ

 2010-11-30
今週メンテ明けから受注していた『よろずや』の一門クエ・壱。 

ハイ、四神です。 

先週末くらいに瓦に青龍来てたので、予め3キャラ受注。 
メンテ明け依頼受注して3キャラで開始。 

時間制限なくなったので1週間かけて瓦ついでにやってきました。 

瓦が上手い事、地獄谷、忍者砦来たのでそのまま一気に玄武、若雷も。 

全て3垢行動で無事終わりました。 

能楽の修得目的でやってたので、多少修得進みました。 

今週は評定も終わっているので、明日は早めにイン出来れば攻略しに行こう。 

人取4攻略

 2010-11-29
3週?に渡って人4の攻略を試行錯誤しながら攻略してきました。

ついに今日、アルゴにも恵まれてやっと攻略する事が出来ました。

一門内に仏門持ちが少なく、中途半端なP狩りしか出番のなかったウチの仏門がここで華咲かせることになろうとは・・・

ずっと岩城側で参加してたのですがなかなか上手く行かない・動けない事が多かったのです。

が、なぜか今日は冴えていましたね、第六感ってやつでしょうか?

いや、経験ですな。

最後の極楽行くタイミングがずれたりヒヤリする場面あったのですが、一番岩城側の呼吸が合っていたように感じました。

岩城側が倒せても佐竹側が折れては達成にならなかったのかな?佐竹側も見えない所で踏ん張ってくれていました。

その間、ウチの課金が切れる5分前だったのでウチは時間との戦いしてましたが・・・w

構成
岩城側:鎧、仏門、医術、能楽

佐竹側:不明(たぶん、鉄、医術、kp役だと思う)

報酬は見事に外れましたが、やっとノンビリ出来そうです。

千本桜 人4攻略後
s-Nol10112901.jpg

岩城討伐の絵巻
s-Nol10112904.jpg

おや?不在放置キャラ発見!「顔みせーい!」
s-Nol10112902.jpg

「こ、この方は・・・すいません、どうぞごゆっくり><(なんて威圧感・・不在でここまで威圧するキャラとは・・・)」
s-Nol10112903.jpg

能楽へ。準備怠ってるよ!?

 2010-11-23
特化変更の準備全てが終わった訳ではない、演舞。

そんな事おかまない無しに変更しちゃった… 

特化1は長期報酬で貰い、修得の書使って『激戦』『堅陣』を修得。 

技能全てを見ると詠唱覚えるまで戦力にはならないらしく、しばらくは狩り主体での活動になりそう。 

演舞の初期振り忘れたので『もの知り爺』に問いつめる… 
ここからは勝手な物語風に。
もの知り爺「ぬ~ん…お主の初期振りは腕力器用振りのようじゃ。能楽辞めて演舞に転職したらどうじゃ?」 
ウチ「いや、爺さん演舞だったんだけ…ど」
もの知り爺「お主のようなノウキン能楽ではこの世は厳しいぞ、今すぐ演舞に戻る事を勧めるぞぃ。」
ウチ「うっせー爺!長期報酬のポイント足んねーんだよ!初期振り変えたくても変えれねーんだ!」
もの知り爺「そうか。だが初期振りじゃなく、装備見て言ったんじゃぞ」
ウチ「だーかーら、準備出来てねーんだよ!双光刃出来りゃ問題ねーだろ!」 
もの知り爺「お主、双光刃は刀必須ぞ。槍では出来ぬ…」
ウチ「エッ、マジ?」 

もの知り爺「お主、可愛そうなくらいバカじゃのぅ…」

ってな感じで装備作りしなきゃならず、巫女起動させて付与石作り。

知力27出来たので、以前作った20を双晶石に。 

知力47で余りに何入れるか迷いながら市検索。 

槍か袋か………結論、保留!
しばらくボス行かない子だから芸から刀借りて双光刃しながら狩りしてりゃいいや。

演舞→能楽?

 2010-11-21
タイトル通りなんですが、余り稼働しない演舞。 
一門には最怖のアタッカー博さんの演舞いるし、P狩(1箇所のみ)か解体具ノックくらいだなと。 

狙いがもう1個あって、私設・一門での乱射P狩りが出来るようになればいいなと。 
法、鉄が私設・一門に増えてきたし、ウチのキャラ(法、鉄)達も参加させたいって狙い。 

覚醒・潜在がまだまだで対話入れるの勇気入りますし、参加するのもって方いるだろうし。 

一番いいのが某筆頭が乱射狩りで引っ張って行ってくれればいいんだけどねw 
まだ変えてないから実現化はまだ先かな~。 

そんなプランの前準備で瓦が千引きだったので懐かしの断片集め。 瓦ポイントも少ないから藤岡のオッサンから目録援助厳しいのでわざわざ… 
あとは潜在振りなおしと装備準備しなきゃ。あ、神秘ないや;;

久々凶術、オンモ初

 2010-11-21
募集に凶術出てたので、オンモでは初の凶術に久々狩り行って来ました。   
ホントは軍も連れて行きたかったけど、キャラ起動したら埋まってた^^;
以前回復職で行って以来の凶術だったので、ルート思い出しながら轟雷ONLY…やば!眠いこれ! 

裏で刀の拠点しながら戦闘後のアイテム整理しつつ、5週しました。 

箱有りだったので色々ウマウマさせて頂きました。また募集あったら対話いれよ^^
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

