
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初心者視点から育成 里編

 2011-01-31
金策編の前に大まかな流れを記載しとくべきだったか とちょっと後悔しつつ、育成の流れ的なものを。

タイトルはズバリ!『育成の流れを知って先を見ろ!』にしてみようかと思います。

実際、里から育成してきて思った事や、やって来た事・やっておけばよかった事等。

注意) 大まかな流れで省略しますので、目安・目標に繋げるかはアナタ次第です。

基本の基本を学ぶ。 主にチャット関係・目録・技能設定、修理関係、生産の仕方等。

今は一人でもある程度進める事が出来ますが、知人を作る事や、チャット関係がこの先重要になるでしょう。

戦闘での技術は慣れも必要なので、ソロでの動きと徒党での動き方の違いを見つけてみるといいです。

推奨到達LV

秀治討伐時   LV 14~16

洞窟のみクリア時  LV 19~21

四神・洞窟クリア時  LV 21~23

里でやって置きたい事は、なるべく目録を多く皆伝しておきたいところです。

神職・陰陽師・僧あたりは目録が多く大変です。

道場目録はなるべく習得してると後が楽ですが、神職の弓目録の援護射撃極意は仕官後でも重宝しますので覚えていて損はしないと思います。

里での各職、覚えておきたいリスト

侍 盾職予定   守護術極意、存命術極意、回避術、挑発、みねうち

  アタック職  三連撃、命中術、各道場武器目録、存命術極意

僧 全般      回復・壱、全体回復・壱、存命術、生命吸収

陰陽師      各属性術、結界、催眠、呪縛、低速、金縛り

神職       気合韻・壱、詠唱・壱、解呪、神の加護、与生気・壱 、行進曲、神隠し、ピーヒョロロ

鍛治  盾職   守護術極意、存命術極意、警護術入門、挑発、武器修理、鎧修理

   アタック 三連撃、各武器目録、守護術極意、存命術極意、武器修理、鎧修理

薬師      治療・壱、全体治療・壱、蘇生・壱、呪霧、存命術

忍       結界破り、痺れ斬り、三連撃、看破、回避術極意

カブキ     全体看破、意気衝天、与生気・壱

徒党での動き

盾職    党員を守ります。挑発等で攻撃目標を固定します。

アタック職 敵を攻撃し、倒します。また、相手の妨害等のサポート役も含まれます。

回復職   党員の生命を回復します。党員が一人減ると他の方に負担がかかります。また旗頭に指名される事が多い      のて、自分の生命にも気を使うようにする。

神・カブキ 党員の気合管理が主になります。気合の減った党員には戦闘後の与生気等。

生産編

後々、生産習得はできます。が、生産習得のアイテムを貰えるので生産習得を早めたい人はやって置いてもいいでしょう。

生産は放置でいいと言う方は、仕官後に潜在能力の関係でしたほうが有利なので生産の仕方や、材料の調達等の基礎は覚えておきましょう。

ちなみにウチは生産に手をつけず、LV 30から生産をしていく流れです。

理由は、生産潜在よりも知行金策を早期にする準備です。



凶術狩り

 2011-01-31
宝玉が貯まっていたので、パリパリ割ってた所凶術狩りの職・名前指名が!w

暇してたんで行ってきました。

んー、久々過ぎて入魂材の箱違うの持ってきてるし、アレ忘れてるし。

3週?したのかな?途中眠くなってたので裏で新規さんの特化クエのお手伝い。

金山から始まり、途中水忘れ職人の新キャラの四神も。

便乗してウチの新キャラも一緒に。

盾いない構成で、急遽芸盾!

白「回復たのんだ!」

ウチ「セルフでお願いします。」

白「え?え?」

生命吸収つけて反撃で十分間に合ってました。

回復行ってもあんまり回復量少なかったしね(゜ロ゜)

途中、才蔵はツンデレだという話題や、新規さんの質問や道案内しながらノンピリクリアしました。

あれだな、新規視点がよく体験出来たからこちらのブログ記事もまだまだ続けれそうだ。

書く事多すぎて、編集大変(;´д`)

新規さんが成長してしまうほうが先かもね(笑)

人4詳細

 2011-01-30
まぁ、黄色副Nを2徒党でやってる間に構成組んで。

1戦目、折れ。

2戦目、なんと岩城側が討伐成功!

これで盛り上がるメンバー!
s-Nol11013007.jpg

岩城側も後から見えないオーラで応援!
s-Nol11013005.jpg

s-Nol11013004.jpg

s-Nol11013003.jpg

s-Nol11013001.jpg

しかし、応援届かず折れたとさ。

2戦したから終わりかと思ったら、行ける人で行くと筆頭名物:頑固意地発動!

しかし・・・ウチはすでに寝落ちの熟睡してました・・・

気づいたらカメラマンは餓死して幽霊状態。しかも誰もいねー!(当り前か。)

起きたのは朝6時半でした。その後はどうなったー!??

人2>人1追加狙うも・・・

 2011-01-30
インするといきなりシモトークが・・・

よろともの助平叔父さん達がシモトークで盛り上がってました。

その合間に通常瓦で遊んでいたら、術忍要請が。

どうやら人2でいるとの事でした。

1戦やってダメっぽかったのかな?

で、術忍が人取めがけて走る潤オ走る潤オ術忍♪

久々の2で術忍では初。

術軽減維持しながら、514632だったかな??とりあえず撃破出来ました。

その後、人4か人1いくかというので、人も多かったので1追加狙ってみる事に。

1黄色N中に構成考えて、指示出してとしながらいざ人1追加へ。

が、1回目でまさかの取りつき失敗。その後の再戦も時間切れで失敗と。

周りの赤Nが暴れまくりで阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

結局終わったあと、人4を2戦だけという事で行ったのです。その詳細は・・・・・

次記事へつづく。

初心者視点からその5

 2011-01-29
その5 知行とは?

知行とは?  自分の街と思ってください。現在で言えば市町村長みたいなのがあなた自信です。

知行はどうやって手に入れるの?   与力試験後、城にいる目付からもらえます。

与力試験はどうやって?   勳功が1800で発生します。現状では中級クエストをしていると、いつの間にか与力試験が発生します。

知行のメリットって?    分かりやすく言えば成長させれば放置してても貫の元が出来てます。

知行はどうやって成長させるの?   2つの方法があります。貫を使うか、アイテムを使うかです。

成長させなくても貫の元ってできますか?  施設を一つ作るだけでも出来ますが、あまり効果は期待しないほうがいいです。

だいたい以上のような疑問が生まれます。まず基本を勉強しましょう。

上記の疑問点から、知行は成長させれば貫が増えるでいいです。

まず、あなたの街を運営する人材を雇います。

もちろん雇っているのですから、給料を払わなければなりません。

所属勢力のプレイヤーの人数によりますが、週に約2貫ほと初期で減ります。

雇ったあとは何をすれば?  まず、雇った人材の行動力を貯めます。

行動力が、貯まったら次はいよいよ建設します。

ここで建設出来るものが複数あります。

では、何から建設するか?

知行で重要なのは、収穫施設と工房です。

この2つを建設すれば、成長させなくても食料代くらいは稼げるでしょう。

また、知行の成長の基礎を中級クエストで知ることもできます。

与力になった後に案内役に話すと、まず寄合長に会いにいきます。

その後、城にいる目付に会いに行きます。

ここで自分の街の主要収穫施設を決めます。決めた後、交易所のおじさんに話すと中級知行クエストのスタートです。

成長させてもっと稼ぎたい方は「知行その2」を閲覧してください。

付与石に関する事は「付与石での金策」を閲覧してください。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

