
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中級者視点から 徒党での役割応用編

 2011-02-28
徒党での役割応用編

昨日、鬼門3攻略の崇伝戦を参考に書いてみようと思います。

アタッカーが各忍特化(暗殺・術・法)で盾2、詠唱、回復の構成です。

某補佐が動きが怪しいとか言ってるので、お勉強の記事となります。しっかり復習するように!


上記構成から3特化とも、全体看破、結界破り、術止め技能は共通で持っているのがわかりますね。

さらに、全体看破、術止め技能持ちに盾侍もいます。

・役割

昨夜のメンバーの力的に、火力がもっとも有りそうなのが暗殺とします。

暗殺がメインアタッカー、法と術はサブアタッカーの位置になります。

・動き

この特化が揃っていると、当然行動が似てきてしまいます。

当然、宣言が遅れたりログを見逃せば行動被りで1手後手となります。

崇伝は準備術や回復がガンガンきます。

なんせ僧ズですから、殴り有り、金剛有り、回復・術有りと連携を取るいい敵とも思います。

しかし、術ばかり気にしていては敵は減りません。

術対策に術忍さんが軽減技能を使用します。

ある程度ダメージが軽減されますが、徒党員の生命と後ろからくる準備バーにも注意を払わなければやられる時もあります。

崇伝では、通しても平気な術、止めなければ行けない術があるので瞬時の判断力が必要です。


止めなければ行けない技能とは?

・蘇生、完全回復、全体完全回復となるでしょう。

・味方が危険な時の準備動作等。

NPCの動きを先読みするか、はたまた中のバイト君の思考を考えてやるいわば心理戦。

この駆け引きと、連携一体感が試せる場としてウチは好きなんですけどね。

おっと脱線(;´д`)



今回の用に、臨機応変な動きと判断力が今後の動きにつながるでしょう。




鬼門3・鏡小僧出現!

 2011-02-28
鏡小僧「あー、こんなところにブログが~。今日は鬼門3中に外での出来事を伝えていくぜ~、あーヨイヨイ」

s-Nol11022701.jpg

鏡小僧「オイオイ、戦国の世界にゃなかなか晴れやかなカッコしてるのもいるな。だがこの鏡小僧の白塗りにゃ~勝てめ~」
s-Nol11022705.jpg


鏡小僧「おっと、お嬢さんなかなかいい女じゃないか!この鏡小僧とパパラッチしないか?」
s-Nol11022706.jpg

鏡小僧「オイ、あんた!頭ツルっツルじゃないか!ささ、この鏡小僧のカツラを使いなせぇ」
s-Nol11022707.jpg

鏡小僧「美女とハゲの絵・・・お嬢さん今からこの鏡小僧に乗りかえないか?」
女「 いいえ、ただの通りすがりです。ちょっとハゲは・・・」
s-Nol11022709.jpg

鏡小僧「さっきから肩が重てーな・・・四十肩か?ん?生霊!!!?」
s-Nol11022712.jpg

鏡小僧「ちょ、どこに顔入れてんだ!これじゃまるで・・・」
s-Nol11022711.jpg

鏡小僧「お嬢さん、オイラはパンツ履かないからそこは危険だぜ~」
s-Nol11022713.jpg

面白画像を撮ろうと色々撮ってたら物語になってしまいました。

とりあえず「鏡小僧のナンパ師が行く」でタイトル付けてみようw

鬼門3天海

 2011-02-28
今週も昼間から「よろずや」の鬼門3攻略へ。

狩りながら上に上がり、崇伝倒して阿吽出したところでまたもや進行を止められる事件が。。。

そう、ウチの嫁です。 

今回はPC・PSごと没収されかねないのでやむなくリアル優先で脱兎。

豪雷は逃れたものの、腹痛で一日寝ていると言って嫁の実家(子供の遊び)行きをリタイアしてたのですがバレテ煉気掌くらいました、顔に・・・

なかなか子供が寝ないのでインが遅れたのですが、丁度天海戦とのこと。

今回は殺陣無しで回復2の盾1構成。

1徒党攻略ですから、行けるなら物理も可能性がある!という証明を出してもらいました。

んー、「よろとも」すげーキャラ集まってるな・・・

今回は天海戦には参加出来なかったけど、クリア出来てよかったです。

s-Nol11022714.jpg

毎度、集まってくれた方には感謝しきれないです、ありがとうございました。お疲れ様です。




事件です!

 2011-02-27
今日も嫁のご機嫌取りながら信onの世界にいる誠です、こんばんは。

この記事を書く数時間前にもインしてたんですが、ブログコメント見てビックリ!

コメントの件名に『事件です!』ってハチこと白さん。

ウチ「どうした、ハチ!最近事件が多すぎて仕事溜まってるって時に何事でぇい!」

ハチ「ハチ・・・・ハチって・・・・じゃなくてとりあえずコメント残したから読めー!」

で何事かとコメント熟読・・・・

な、なんだってーー!!?


こ、こりゃ大事件じゃねーか。

よっちさんがウンコ踏むより、筆頭のヅラがないより大事件じゃねーか!?

(;´д`)ハァハァ    取り乱してしまった。


有名ブロガーの『ばるさん』さんの記事に掲載とは。

こりゃいったいヾ(゜0゜*)ノ?

よっちさんの宣伝か?宣伝なのか??

経緯はどうであれ、嬉しいです。舞い上がってます!

ブログを始めたきっかけは自分用日記(メモ)が欲しかったので筆頭にブログのやり方ノウハウ教えてもらいました。

主に私設活動の日記やメモでしたが、PS 3発売と同時に当私設も新規さんが増えました。

ちょうどブログネタもなかったので、書いてみた記事が意外に好評。その上、ブロガーさんから取り上げられるとは・・・まさかの展開に驚き隠せません。

まさにブログでの事件ですね。



しかし、この後にリアル事件も待っているとは知りもせず・・・

これがナンパの仕方なのだ!

 2011-02-25
花粉症でこの時期イビキがうるさいと嫁に言われる誠です。

特に今年はキツイ(T_T)



さて、昨夜は瓦で犬~析を私設メンバーの新キャラズで。

んまー時間かかったけど、クリア出来ました。

破天時代を思い出すような戦いでした。

その後、法の実装をだら~と話ししてたら「もう1回試したい!」って言うんで陸1鎧に行くか?

すると、私設メンバーがぞろぞろ「私もノ!」「ノ」と。

職被り(カツラじゃないぞ)とかあったので、タイミング良く現れた筆頭にもう1個徒党組んでもらいました。

瓦なので、現地集合で待っていた所、周囲チャット鎧募集の方が。




ここからがタイトル通りで、別徒党だった筆頭がナンパ開始。

「よかったらご一緒しませんか?枠空いてますので(^-^)」

生のナンパを見たメンバーは、

「あれがナンパの手口か」 とか「慣れてるね」とか。

その方一門に入って居たので「一門勧誘は無いだろう、いつものお手伝いだ」と言おうとしたら、

「セカンドキャラ狙いかな?サードキャラかも」と(笑)

んまー、色々な妄想で盛り上がってました。

あの手口のナンパで何人もの新規さんを誘拐・拉致してきた筆頭に脱帽です。マテ

その人柄からか、あそこまで人数が増えていったのかと思うとすごいですが・・・ウンコ踏むしな(((^_^;)    

その後勧誘活動してたのかは、わかりません!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

