
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天災恐るべし

 2011-06-20
ネットワークサーバが落ちたのでモバイルから。

ここ数日、ウチが住んでる地域は大雨警報が。

ま、関係ないだろうといつも通りインするものの、突然接続不良。

まさかの落雷で、ネットワークサーバの大元が逝ってしまったようですな。

地震、雷、火事、恐妻と天災の恐ろしさのひとつ体験しましたよ。

落ちた瞬間音が凄かったけど、地響きくるくらいだから近くだったのかもね。

家でも、嫁の轟雷くらって、自然の雷くらって今日はいい事無し!


鬼門13と人取12

 2011-06-20
昼に人取1、鬼門1をしてチョイチョイ個人殊勲稼ぎ。

夜に今日は早めにイン出来たので、1徒党での鬼門3天海ついでの鬼門1を。

天海は複垢持ちでの構成だったけど、火力があれば危なげなくって感じでした。

構成:刀、士、暗、鉄、道、古、仏

天狗を召喚されましたが、456321の順で無事1戦で終われました。

その後、下山しながら鬼門1。

この時点で箱3つだったのですが、終わった時間が22時。

人も多かったので、人取1・2もやるか?という急遽箱ツアー。

人2:刀、士、鉄、道、演舞、古、医術

人1:鎧、士、暗、兵、道、能、仏

人2が先に終わり、人1もなんとか終わりました。

計箱5個ですね。

神秘は相変わらずハズレ。せめて指輪だけでもーと思ってもハズレ・・・



その後、私設で凶3雷行くっていうんで迷わずノ

暴れ足りなかったのですよ。

今回は、軍と法での参加。

構成:刀、軍、法、鉄、典、仏、修

軍は何度か来てるので問題なかったのですが、法での参加は初でした。

まぁ、術忍、暗殺とやってきたので、忍の役割しつつで行けたのでよかったです。

無事3雷撃破できました。

んー、今日はお腹いっぱいになったので気持ちよく寝れそうですw

またもや頑張りました!頑張り過ぎたかも・・・

 2011-06-15
s-Nol11061500.jpg

ドドーン!

紋留学2回目の4キャライン&初1位!

予想がつかなかったのでとりあえずやっとこうと、目標決めてやってたら逆に頑張り過ぎてました。

まさかの1位ですね。ちょっとニヤリしてしまいましたw

紋上げも順調で、早ければ@4週で国政での限界(価値25)に達しそうです。

ウーン、しかし評定頑張った分、P狩りに支障が出てました。。

両方頑張る気力があれば・・・寝る間も惜しんで・・・とはいきません!!

あとちょっと、あとちょっとと自分に自己暗示をかけて紋上げを頑張ろうと思います。

上げきったら、某一門に出戻り予定ですけどねw



高千穂雑魚~イソ 一門は人1~4

 2011-06-15
月曜日の出来事記事ですがあしからず。

夜インすると人4攻略ついでの人1・2とかやってましたが、枠が空いてなさそうだったので武士だけ放置キャラで軍侍はお出かけ~。

能で府内4∞にでも行こうかと思ってccしたに募集埋まってました。こういう事って あるよね~。

仕方なしに募集眺めてると、高千穂雑魚~イソってのがありまして。対話入れたらおk貰えたので揃うまで堺の街並みを散歩。


す、すると見た事あるような名前のキャラが・・・某○○成型の奥方と似たような、いやほぼ同じ名前のキャラが目の前を素通りw

これは珍しいと思い、同じ名前は3人はいるとはこの事か!と・・・(なんか違うな)


そうこうしていると揃ったようで、いざ高千穂!


久々ですね。1年くらい来てないような気もしますが・・・

雑魚やってる最中余りに暇だったので寝の国逝きかけてました。

雑魚終了後、徒党分けされたのですが、お供徒党の盾1でした。

んー、昔はあんなに苦戦したのが嘘みたいだと。

あっさり1発クリアでした。

続いてイソ。

以前私設で1度行ったのですが、当時は仕様もわからずでボロボロにやられて帰ってきましたのを思い出します。

今回は2番目の徒党だったので、気が楽でしたがそこでも軍盾1。

1のイソの生命がほぼミリだったので長期戦にならず、ウチだけ走り直しでしたが無事クリア出来ました。

え、報酬?聞くんじゃねー!!!

両方でなかったので悔やまれます;; 欲しかったのに神秘石。

一方一門の人取は124と終わって、3もと言う突貫でやってました。

箱4つ頂いたのですが、全てハズレ。

せ、せめて指輪くらいいいの出て欲しかった。


顔撮るの忘れたのですが、イソタケル(戦闘中)↓

s-Nol11061400.jpg

人1・鬼1で得たもの

 2011-06-13
こんにちは、育成イベ期間中にPS3が1台逝ってしまった誠です。

昨夜の「よろずや」主催人取1・鬼門1お疲れ様でした。

参加・ルパン・助力申請等ありがとうございます。

最近ルパンが出来ないとか、新キャラ用の神秘がとか個人殊勲が~とウチ自身でも思っていたのでやってきました。

某真面目補佐から「よろずやはランクあげんの?」と言われましたが、なかなか勲功稼ぐ場が減ったのでね。

昼間に「千本桜」グランド借りて、時間計測、流れ等しながらやってみたところ約1時間程でした。

そこで夜もと今度は「よろずや」グランドにて声掛けしたところ・・・30人満員御礼!

今回は新規さん・新キャラ・よろずやキャラ優先にてやったみました。

新規さんも「何かお手伝いできますか?」と声出しがあり、その心意気買いましたよ!

人1副将や、本体に入ってもらったりしていい経験出来たのかなとも思います。


当の本人達も得たものがあったでしょうが、ウチにもありましたね。

一門全体的に見る目として、成長している新参者達の飛躍。これが目に尽きました。

まだ粗削りな人もいるのですが、確実に成長していると思いました。

底上げという形の確認が取れ(一部キャラ)、編成の幅がさらに広がりました^^

編成する側としては嬉しい収穫でした。

ただ、盾鍛冶・盾士はほぼ不動の固定キャラがいて、さらにアタッカー枠は競争が激しいのは依然変わらない状態ですね。

中級者になりつつある人達で、企画を立てて(九州野戦全制覇とか、陸海空攻略等)そこから鬼門1や人1等にもいって貰えるとうれしい事です。

例えば、人取の30人の枠に入れなかったから、鬼門1でも~とか。多い時は複垢無しで30人埋まったりするしねw

私設に入ってなんらかの募集声かけはドンドンやっていいと思います。

意外にボーっとして暇してる人とかもいるわけです。ウチとかw

あとは補足文の統一化か、わかりやすい補足文を記入していてくれれば助かりますね。


ウチが声掛けする基準ってのがありまして、まず瓦利用の場所

馬代の節約や短時間で行ける場所瓦ついでの攻略が出来る場所等。

徒党を組んで無い人の補足文等を見て拉致等ですね。

すでに徒党組んで行っている場所等も見て決めたりします。人取Pしてたらついでに1でも~とか。

あくまでも基準ですので、お手伝い要請あれば手が空いてたら行きますけどね。





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

