
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鬼門3天海と人4攻略

 2011-07-31
土曜9時ドラマをたまたま見ていたんですが、なかなか面白いと思った誠です、こんにちは。

ウチもイケメンと入れ替わり、黄色い声援を浴びたいものです。


昨日は、20人くらい?いたので何するかと。意見が真っ二つ。

片方はマリと秀吉か!と。かたや鬼門1どうでしょう?

オイオイ、温度差有り過ぎだろw

で、結局鬼門1やってる最中に天海1徒党でも~と言ったら、暫の快走狙いに変わってました。アレ??


はじめの1戦はウチのボロ鍛冶で耐えられずに壊滅。

刀鍛冶と変わってもらい、そのまま2戦目でクリアしましたが・・・快走達成ならず;;

時間ギリギリのまた数秒の差でした。次回お預けか。

天海:刀、演舞、道、道、暗、通、古

阿:刀・仏、士・能、芸、術、暗

吽:鎧、士・鉄、暗、道、古、通



その後、小田原岩城×4を募集したのですが、人4と勘違いしたのかやる気がまだある方がw

そのまま「よろずや」の人4攻略にいける人で行くことに。


岩城:刀、士、仏2

佐竹:能、仏、芸

佐竹側に鎧で参戦してたのですが、やはりまだ早いと。。結局医術→刀に変わってもらい、鎧→仏門へ。

ラストにすると言ったら行けちゃいました。

さすがに佐竹側に能、岩城側に仏での両方別々徒党でボスはかなりキツカッタ。

行ける人で限られてって構成で、3~4戦くらいかな?深夜3時超えというところで達成!

んんー、参加された方ホントに感謝!お疲れ様!

Nol11073100.jpg


高千穂雑魚~イソ

 2011-07-26
こんばんは、気分はハッピーかい? とインしていきなり挨拶ミスした誠です。

あのマクロはいったいなんだったんだ、刀鍛冶だけ持ってる謎のマクロです。


さて、今夜は高千穂~。

何を待っていたのか、はたまた生産中だったりしたのか今日は大人しくほとんどの人が徒党に入っていない珍しい状況。

まぁ、連日の小田原、秀吉、快走と続いてるからゆっくりしたいところだね。

が、そんなの関係ね~♪

はい、妙なテンションだったので暇してそうな人見つけて拉致って高千穂逝ってきました。


集めたのは刀、鎧、士、軍、能、演舞、芸2、暗2、術、仏2、医術

初めのメンバーに希望キャラ2つ聞いたのは、調整しやすくするためです。

いざ集まってから登録って時に、事件発生。

「友好度が足りません!」

「なんだとー!?」

「一門アイテム使って行けるから使ってきて」

「依頼が発生しません!」

「なんだとー!!」

のような感じ。

そんな合間にウチのキャラと某3大侍のキャラの顔が似てるとか、某政治家な髪だとかでのんびり時間潰し。

行ける状況になったので、いざ高千穂。


雑魚戦徒党

1:刀、仏、能、術、暗2、芸
2:鎧、軍、士、仏、芸、演舞、医術

2の徒党に居たのですが、士以外全員アタっクっていったいw

鎧も軍も殴り装備、医術は丹投げてるし。

ま、早く終わったからいいけど。


本体:刀、士、能、仏、芸、暗
右:鎧、医術、演舞、暗
左:軍、仏、芸、術

左は早い状況で1残しになったのですが、1の闘魂で何回か死に走りさせたり・・・

無事クリア出来たので、よしとしよう。先生ゴメンw

続いてイソ。

1:鎧、軍、能、医術、芸、術、暗
2:刀、士、仏2、演舞、芸、暗

1徒党で行けれるとこまで持っていき、2で雑魚狩りの時間稼ぎという感じでしたが双方善戦。

絡まれた分、叩き遅れてある程度回復してましたが1の2回目の戦闘で無事クリア。

25143だったかな??



報酬話しをしている時に、某ドMに一転突破かましてやりたいと思ったのはホンキですw

大人しく捨てたんだろうか??

また、暇見つけてイソくらいまでやっていきましょう。

風雷とか行けるキャラ増やして、絵巻埋めとかね。

参加された方お疲れ様でした。






やっと快走

 2011-07-25
おはようございます、アイスはバニラよりチョコ派な誠です。


さて、本日は秀吉討伐後という事で筆頭から「半泣きしないところ」って条件で企画立てろ!みたいな・・・

半泣きしないところって言われてもな~と一門絵巻見ながら・・・・チーン!

ってことで鬼門の絵巻の最後快走をやる事に。


今まで幾度となくやられてきた快走。そして幾度となく天海に壊滅させられてきた回数は数え切れず。

殺陣入りでって事にこだわり過ぎていたのが、逆に足踏み状態だったのかと思った日でした。

2~3度失敗し、男左近の案により物理いれる方法。

ここで暇そうに見学していたキング投入。

この案で1度試したものの、ちょっと違うという事で波紋乱射から通常殴り(術耐性低下)でと。

なるほどな~、と思いながら天槍セットしながら動き見ていたのですがこれのが楽ですね。

時間も今までで一番早かったですね。アタの火力が上がってるからかと。

破紋乱射→天槍連打のスタイルから変わる兆しが見えました。

新しい方法での活路により、術2、耐性低下物理2や盾2等の構成でも見えてきました。

今回の構成↓

鎧、殺陣、道、暗、芸、古、医術

542361で13分くらい?でした。

ssは取り忘れてたので、残念ですがやっと鬼門絵巻もコンプリート。

実装されてからのホントの鬼門化してたものを払ったと共に新たな時代へと進化するきっかけも出来きました。

案出してくれた左近さん、他阿吽徒党での参加ありがとうございました。

お疲れ様でした、お見事です。



報酬の箱?3つですが、えぇ相変わらずスカですよ・・・

次回から頭数いれば狙って行きたいですね。箱3つは結構いいね。



番外編前振り物語


壊滅後の怪我待ち時の話。

そろそろ怪我治ったので再戦行くかと、呼びかけ。

誠「そろそろ逝きます」

筆頭「ちょっと待ったーーーー!」

実況先生「おーーーとここでちょっと待ったコールが!」



5秒後




誠「ごめんなさい

筆頭「早いな」

実況先生「おーっと、ちょっとまったコール失敗!」

他メンバー「懐かしいなw」

筆頭「いや、実はずっと前から決めてましたって言おうとしてたんだが・・・」

3秒後

誠「ごめんなさい




知ってる人は懐かしい某テレビ番組の再現ですね。

ってかよくそこに繋げたなとw 




やっちまったな~

 2011-07-24
昨夜、一門での秀吉をやる日でしたが、前日の副将戦での寝不足と朝からの子守で風呂・飯後に寝てしまった!!

まぁ、寝るだろうなと携帯のタイマー付けてたのに・・・・



起きたら0時!なーーーーにーーーーー!!!?
やっちまったなーーーー!!!

で、そのまままた眠りの世界に入って行きました。



筆頭ブログやメンバーブログ見てるとクリア出来たみたいですね。

もう、2度とやらねぇと書いてあったブログ見て「同感だ!」と思ったよw

お疲れ様でした、お見事です!

初挑戦が一日で副将て・・・

 2011-07-23
天下人の試練 †
?達成条件:豊臣秀吉を倒す。
?追加条件:安国寺恵瓊を倒す。
?追加条件:大友義統を倒す。
?追加条件:加藤清正を倒す。
?追加条件:福島正則を倒す。
?追加条件:小早川隆景を倒す。
?追加条件:蜂須賀家政を倒す。


?攻略 ?追加条件の進捗はダンジョン内のプレイヤー数が0になる、定期メンテナンスなどの理由で
ダンジョンがリセットされても各大名のポップ時間までは維持される
?ダンジョンがリセットされた場合は、豊臣秀吉に話しかけることで再開可能



寝不足です、おはようございます。

昨夜は一門で初となる秀吉討伐に挑戦するかという話の流れがあったので、急遽今夜から副将討伐に。

まず、屋敷前が赤Nの1体が多いのでP狩兼掃除隊として3人+お供NPCで編成した徒党を3徒党かな?

それと囮・転生・与生気と屋敷内武将徒党かな。

赤N掃除は1-3体はなんとかいけるものの、屋敷入口の5体に絡まられると壊滅しました。

5-7は囮が行った後なんとか転生で屋敷内に入ることに成功した模様。

武将は小早川→大友→安国寺だったかな。

小早川で、何度か失敗していたようでP狩りしてたらもう1徒党組んで副将頼む。と。

なんだとーーー!!?

行けるメンバーで組んでということで、やや強引に作って行ってきました。

寄合見ながら、行けそうな蜂須賀から行くことに。

構成:鎧、士、法、鉄、仙、古、通

2-5まで守護持ちと釣り技能が・・・毎ターン軍学のランダム技能並みに標的が分散される始末。

それでも3457261だったかな、撃破。1の秘薬には参りましたね;;


続いて、加藤清正。

ここも構成は蜂須賀と同じ。

25431の順で撃破。

終わった時には屋敷徒党が安国寺か大友との戦闘中。

加藤倒した時点で副将4体クリア。

これは行けるだけいくのか??と福島も。

法抜いて軍入れたりやってみたものの術にやられ何度か壊滅。

屋敷内の徒党が3体終わったらしく、福島に向かうとのこと。

時間は深夜の2時過ぎ。1度で決めるべきこと徒党編成し直しで。

構成:刀、士、暗、術、鉄、能、通

24531で。

もうなんて言うか、まだまだウチの精進が足りんなと痛感させられる副将戦でした。

開始22時過ぎの深夜3時前までの副将6体。

2徒党出来たからこの時間ですんだのかと思うけど・・・もう1回やれってのキツイぜw

秀吉直の道は開けた今日と明日の再POP時間までが勝負か。

一日秀吉に専念って考えたら、ちょっと余裕あるのかな?

それにしても・・・ね、眠い。

参加された方お疲れ様でした。今日で決めようぜ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

