スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空1・空2

 2012-06-22
扶桑の森(フソウノモリ)

場所
•摂津和泉 : 「を-チ」
•空ダンジョンその1

ボスNPCの位置
•国之狭霧神 : 入口分岐を右の道に、左に沿って進んだ場所
•天之狭霧神 : 入口分岐を左の道に、右に沿って進んだ場所。
•叢雲大蛇 : 天之狭霧神から少し戻り、右折して進んだ場所



ボスNPC
国之狭霧神(クニノサギリノカミ)

天之狭霧神(アマノサギリノカミ)

叢雲大蛇


空2 天の雲嶺(てんのうんれい)

ボスNPCの位置
入り口から左に沿って進むと国之闇戸神
国之闇戸神から左に沿って進むと天之闇戸神
天之闇戸神から左にそって進むと迦楼羅
迦楼羅の後ろの橋から見える塔の様なものを登れば天翼龍
(天翼龍にたどり着くまでのNPCは足が速く面倒なので注意)

徒党構成:刀芸、軍・召喚・古・密教・鉄

私的視点

空1は道が狭く足が遅いキャラはよく捕まります。
複垢操作の場合、引っかかるのでゆっくり進んで割れないようにするか、各操作ごとに走らせるか。

空2は螺旋階段で落下して絡まれるという事もあるので、壁沿いに移動するのがいいかもしれません。
赤NPCは生命も少し多めで、舐めて戦闘するとやられてしまう可能性もあります。(足が速いです)

ボスよりも移動のほうが大変です。特に迦楼羅後のNPCはニトロでも積んでるのか!?というくらい俊足です。
カツオ君を追いかけるサザエさんのようなNPCです。

imagesCAVI44O3.jpg


スポンサーサイト

星野山千尋窟 5F

 2012-06-20
攻略

1.1~10の魔方陣型のスイッチを押し、番号に対応した扉を開閉することでボスまでの道を開く
2.みかり婆を倒す

徒党構成:刀芸、召喚・仙論・法・古・通


私的視点

からくり忍者屋敷のようなフロアです。
スイッチの順があるようで、1つ間違えるとまた面倒なことになってしまします。

imagesCA40IHI8.jpg


何回も同じ場所を通ってしまうので党員から↓
imagesCAJMOYU2.jpg

と言われたら、迷子です!と答えましょう。

星野山千尋窟 3F・4F

 2012-06-20
3F攻略

1.部屋内にいるランダムで配置されるからかい小僧を5匹倒す
霊視持ちの非道河童は廊下にのみ配置。部屋から廊下に出る際に絡まれ注意
ソロが隠れて部屋内の探索をするのもあり

2.不落々々提灯を倒す


4F攻略
1.ランダムで配置される通せん坊を6体倒す。同時にランダムで配置される金の鍵も捜索する

2.魅楽を倒す

徒党構成:刀芸、召喚・仙論・法・古・通


私的視点

フロアにいる指定された中ボス?を探すのに大変。また同じような景色なので地図無・不慣れな方は迷子になります。
眠り・隠し等でランダム出現される場所をくまなく探すのだが、通路の河童と扉付近で「こんにちは」とバッタリ会ってしまう事もあります。

imagesCAMDCIGK.jpg


どこにいるかわからないので、かくれんぼの鬼になった気分になりイライラするでしょう。

o0420038510173926874.jpg

星野山千尋窟 2 F

 2012-06-12
攻略
1.五人の中ボスを倒し、撃破後にポップする青ネームから鍵を入手。 ?配置は二カ所からランダム
?事前に1を倒さないよう党員に確認しておくこと

2.邪術師を倒す。

?所感:初見殺し。ダンジョンが非常に広く、単調な景色であるため迷いやすい。方位磁針と坂を目印にすると現在位置を把握しやすいかも。
先導の神職が慣れていない場合は、ソロで捜索の手助けをするのもあり。


?クリア条件
?邪術師は5人の僧を倒さないと相手にしてもらえない。
?5人の僧は、1以外すべての敵を倒すと逃亡する。先に1を倒すとクエスト失敗。
?お供が残っている状態で1を倒してしまった場合は、徒党員全員が逃亡すれば、クエスト失敗にならず、再度戦闘可能。
?邪術師を倒すとクリア。

?クリア時間目安 ?道案内or地図があれば、寝かせつつ絡まれたりしつつでもボスまで1丹位
?案内なし、地図なしの場合は、ボス戦開始まで2丹位(寝かせつつ絡まれたりしつつ


邪術師 侍 54 綺羅光暈、絢爛炎撃、n連撃・改、幻術、霧散、霧散霧消、蘇生・壱、みね打ち、小細工無用、守護術

傀儡職人 槍鍛冶 53 陽動、n連撃、五連撃・改、仕掛け鎧・弐、守護術

傀儡術士 杖陰陽 53 結界 吹雪、煉獄、万雷、竜巻、焦熱、轟雷、昇竜、光芒・華、低速呪霧・参、暗黒呪霧・参、気合呪霧・参、呪縛・参、魅了、氷結・参、破界の光・参

傀儡巫女 弓巫女 53 詠唱の韻・極、神雷、雷撃・参、各種韻・参、子守歌、まどろみの唄、金縛り、神の加護・参

傀儡坊主 杖僧 53 全体喝破、因果応報、冥護結界・弐、凍気・参~伍、紅蓮・弐/参/四/伍、全体回復・参、後光、完全回復、気合撃・壱、僧兵連撃

傀儡くの一 懐剣忍 53 n連撃、痺れ斬り、瞬殺閃、神力両断・改、遁術・極、沈黙の霧・壱、看破、手裏剣乱射

傀儡薬師 杖薬師 53 蘇生・壱、呪いの影・参、攻撃呪霧・参、防御呪霧・参、全体完全治療、活身・参、禁呪

旅の仲間:刀芸、召喚・法・仙論・古神・神通

倒した順:1263574

私的視点

方向音痴だと迷子になるでしょう。眠り・隠しと神職は忙しいですが付いて行くだけだと寝落ちに。
迷子になりすぎてると後ろの党員のイライラを感じながらの案内です。
ジャイアンに追いかけられるノビタ君のような重圧があります。

810.jpg

一門初黒田

 2012-06-11
構成

黒田長政  鉄砲侍 75       不忠への怒り、猛牛特攻射撃、三~四段撃ち、一所懸命、沈黙の霧・壱、戦雲の魁

後藤又兵衛 槍侍  75       冷遇への怒り、虎殺一刀、八箇必勝、肋一寸、一所懸命・極、沈黙の霧・壱

黒田一成  神主  72  詠唱の韻・極、神代の矢、三連射、三貴神射儀、気合の韻・四

栗山利安  忍者  72      紫燕殺、瞬殺閃、暗殺乱舞、五連撃、全体看破、空蝉の術

菅六之助  薬師  72     完全治療、全体完全治療、蘇生・壱、禍因の風、刹雷、救護・参、全体救護・弐、全体解呪・弐、攻撃呪霧・四

毛屋武久  僧   72 結界 完全回復、全体完全回復、大日如来秘法、僧兵連撃~改、羅刹浄天、金剛力、諸行無常

井上之房  陰陽  72  結界   黒道凶禍、雷滅等各種最上位全体術、呪縛・参、沈黙の霧・壱


特徴
不忠への怒り、冷遇への怒り 黒田長政、後藤又兵衛が双方殴りあう。殴られた方は1500~1700程度のダメージを被り、双方が蓄積状態になる。殴られた側がこれによって初めて蓄積状態になった場合、これによるダメージは蓄積に加味されない。前から蓄積状態だったときだけ蓄積に加味される。

黒田長政  :貴様、主君に対して
       何たる態度!
       そこに直れ!
後藤又兵衛 :うぬぬ……この仕打ち、
       もはや我慢ならぬ。
       若殿といえども許せぬ!


猛牛特攻射撃、虎殺一刀 自身に蓄積状態がある時のみに使用。蓄積値を全て消費して強力な近接攻撃を行う。虎殺一刀は破界効果つき。 ?12は守護なしだが魅力がかなり高め。
?蓄積状態があるとほぼ1-2ターンで放出する。片方でも放出するとまたすぐに殴り合いを始める。
?お供が減らないうちに12にアタッカーが釣られて蓄積値を増やしてしまい盾鍛冶に放出されて崩れると言うパターンが多いのでこれを回避するように動けばよい。 ?心頭滅却つきの武士が受けることで蓄積ダメージをある程度軽減可能。

?3の矢が手ひどい被害を与え、さらに7の黒道で12の被害が拡大するため、注意が必要。


一門構成:刀芸、士、雅道、仏密

倒した順:3456712


私的視点から  
黒田長政  :貴様、主君に対して
       何たる態度!
       そこに直れ!
後藤又兵衛 :うぬぬ……この仕打ち、
       もはや我慢ならぬ。
       若殿といえども許せぬ!



折檻中なところを徒党で見学中に巻沿いくらう感じですね。
見ている徒党はとんでもない状況下に出くわしてしまった・・・来るんじゃなかったと思ってしまうでしょう。
現代では、若い上司と中堅的な部下の修羅場に手を止めてギャラリー化してるところがこちらにもトバチリが・・・
まわりの家臣も止めないのは現代でも同じなんですね。現代はあまり殴り合いってのは聞かないですが。
拳と拳でぶつかり合う男達のストーリーを楽しめる武将です。


doraemong.jpg


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。