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逢摩 火雷 大雷

 2012-07-09
火雷

吸魂の渦
対象1名の生命を1まで減らし、減らした生命量に応じて全員の生命力を回復させる。開始5分後、以降10分毎に使用。
呪怨獄炎
敵4体に軽減可能な火属性妖術攻撃+禁呪。3500~4000ほど。
•詠唱がつくと23は幻炎を準備無しで使うので、開幕7の詠唱韻裏に看破を差し込むこと。
◦中盤以降も7の詠唱韻から23の幻炎が飛び出すと壊滅に繋がるので7は間断なく黙らせるか麻痺させるとよい。

•56は相互に守護するので、守護抜けアタッカーが多い場合56以外から取り掛かるのがよい。

構成:刀、芸、士、術、古、医、鉄

倒した順:2371654

私的視点

極楽が弱体(?)された今、正攻法でやるときは火力で押すか回復多めで対応するか。

術がバンバン飛んでくるアルゴだと、なかなかイラっときます。

特に23の幻炎と4の蛇眼は魅惑・痺れ状態になるので出来るだけ止めたいところです。

また23の反射結界はやっかいなので、物理アタはなかなか攻撃に行くのを躊躇してしまうかもしれません。

1の特殊は生命を1にしてしまうので、なるべく生命を減らした状態でもらうといいかもしれません。

裏に回復が来る名医がいると安心できるでしょう。

開幕変なアルゴに出くわすと壊滅してしまいます。そのときこう思ってしまうでしょう・・・・↓

imagesCAA0JD3O.jpg





大雷

吸魂の渦
敵単体の生命を1にし、減らした量に応じて全体回復を行う。最初5分、以降10分毎に使用。
衝波疾駆
敵3体に最大4500ほどの物理ダメージを与える。
•23の攻撃力が高く、気合削り量も大きい。
•嫌らしい行動は7のみしかせず、ある意味楽に倒せる敵。

構成は上と同上

倒した順:7123546

私的視点

火雷と違い、嫌らしい行動は7くらいでしょう。

ただ、物理攻撃が痛いので漏れると大変です。

火雷に比べると楽に思えます。

火雷の後に戦うと、あまりの戦闘時間の違いにこんな感じでしょうか

無題









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Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
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