
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

富クジイベント あるある?

 2013-01-31
イベントの詳細が公式サイトに出てますね。

富クジイベント…うーん、報酬が変身薬以外どれ当たってもいいな~。

1等とか当たったらどうしようか妄想だけ膨らみますね~…リアル世界と同じで当たらないまま妄想で留まるでしょう。


さて、今回のイベントで今までのコーエーのやり方からやって欲しくない事を自分なりに書いてみようと思います。


『富クジイベントでありそう、あるかも、やってくんな!予想』


1:商品の貫表示に誤りがありました。0一つ多く付けてました、すいません。

2:当選番号(シリアルナンバー)に誤りがあり受け取れません。

3:変身薬しか当たりが出ない仕様となってます。

4:1等の当たりから所得貫5%を差し引いた額を渡します。

5:商品名に誤りがありました。黒金剛→青金剛

6:当たり商品数を減らしました。

7:公式で発表されている商品はイベント中の合計の数です。




あとから報告が当たり前なコーエーが自分で植え付けた結果からの予想です。

どれもワタクシがやって欲しくない予想ですので…あくまでも予想。

妖魔陣で蔵拡張

 2013-01-29
同盟国の北条様のところに妖魔陣が発生していたようです!さっそく蔵拡張しに連れて行って!

と言われて言ってきました。


蔵拡張アイテムは3種。

詳細は寄合所に載ってますが、とりあえずコーエーに一言。


『いい加減死にアイテムのドロップ減らせ!袋がパンパンになってイライラすんだよ!』


まぁ、あれです。入魂材+2~4やら妖魔陣で落ちる悪魔の実みたいなのが邪魔って事です。

古いDに手形に変更するだけでだいぶ違いますがね…家臣団オンラインになってしまった現在なんだしさ。

新しいの入れるのはいいんだけど、古いのも見直ししましょうよTDとか星とか、フィールドNとか。


さて本題の蔵拡張。

最初の戦闘でいきなり毛!

幸先いいな~と思ったのですがここからが長い時間の始まり。


毛の対象は5キャラ。袖印は6キャラ。

構成:刀殺陣道法召還+医典

ターンkillでサクサクいくんですがね、出るのはマゲとゴミばかり。

2時間以上籠ってました。

途中、四天王もどきみたいなの2体やって留め金もと欲出してましたが、飽きました。袋いっぱいにゴミもらったので戦闘後の処理がイライラしてきたんで。

毛と袖は必要分取れたのでよかったんですけどね。


さっそく拡張した蔵に生産材料と家臣手形ぶちこみました。

20『だけ』と思うか20『も』と思うかはあなた次第!


光秀撃破

 2013-01-21
前日の教訓を生かして忘れないうちにまたも光秀に。

構成:刀芸+軍暗雅密仏

前日は2346まで落とした所、全色付与からの術に耐えれず壊滅。

今回は231654で行く事に。

3戦程軍や暗が釣られたり、tが入らなかったり相方の釣りが不調だったりで壊滅。

23落ちるまで、刀34釣りメイン+憤怒威圧、軍56tループ、暗電光〉1s〉23殴り〉1s、芸ひたすら攻撃+付与時kp、密軽減+エコー+単体鍛冶回復、仏結界刀軍〉回復。

刀が落ちた時は軍の全体麻痺+s配りで戻るまで耐え、23落ち。

1を削りながら菩薩挟んだり結界巻いたり。

1落ちたら消化試合となりクリア。

計2時間程光秀と戯れてました。

光秀のモードが奥義頭突きが入る直前に変わったのも痛かったけど、なによりクリア出来て安堵。

報酬は相変わらず腐った付与(メイン属性サブ器用やら属性ダブルやら)しか出ない……

軍の腕が生気200器用知力17魅力19だったのが救いか…。

来週から週間ノルマに追加されましたが、乱射のほうでもやってクリアしたいです。





山崎4 明智光秀

 2013-01-20
昨夜は知人と九州Pついでの龍鹿1―5。

構成:医典+鎧術鉄密召還

特に問題無く終了。

中身2人なので、義弘は弱体化してません……画面酔いするのでしません。

のんびり雑談交じりながら始まった、ウチの「そこはおかしくないか、こーえー!」のコーナー。


神主が蘇生の秘薬。

ウチ「あんた神主だろ!職業関係無しのなんでもアリか。」


次、鍛冶の準備蘇生。

ウチ「鍛冶で蘇生って何?ドラクエでいうパラディンですか?」



コーエーさん、もう職業関係無しの事するならプレーヤーにもそれ実装しな…

さすがに続けてされるとのんびりPとはいえ、イラッとしたので。



ここからタイトル。


九州Pの最中に某筆頭が

「光秀行くなら同行します!お供します!」

っていう内容の伝言を聞きました。


それが頭に残ってたのと、時間的に遅いのもあり軍の新調装備の試運転に光秀に。

えぇ、5の陰陽・6の薬師にどれだけtが入るかわざわざ逝きにね。

予想以上です。真剣に倒す順番やら決めてたらクリア出来たかも。

構成:刀芸+軍暗雅密雅

死に走り無しでとの事でわざわざ壊滅しに逝きましたが、1戦真剣やってみようとなりまして……

2346の順に落とし、この時点まで死者無しだったのですが、1の付与付きからの術に押され敗退。

知力567、魅力543(丹・D込み)で体感8割程かと思います。準備には確実入るし、陰陽・薬師は解呪薬飲んでるイメージしか…

実質刀1で盾やってたので相方は負担でかかったはずですが、

「234落ちるまでが踏ん張り所」

との事。頼もしいな~。

234落とした後は5か1行っとけばよかったかな?と課題は残りましたが、次回クリア狙いにまた逝ってみようと思います。

あれだけtが決まると楽しいです。






暗と軍の山崎23

 2013-01-13
イベントでイザ帯を全22キャラ分取ったので今週から通常通りP 狩り。

なんか久しぶりにやるな、2週間ぶりだろうか?


イザ帯ノックに血眼で通ってた頃言われた

「軍か暗か鉄って光秀いけない?」

これ言われた当時、軍も暗も鉄も山崎1すら手付かず……

思い出したようにやってきました、知人と2人で。

宝玉の売上が予想以上に売れたイベント開始週。

ここで稼いだ40万貫の2割程使って軍の袋(生命240知力38魅力30)を新調したのもあり、今までほとんどの戦いに盾仕様(耐久魅力)から沈黙用知力魅力に。


丹・D無し知力500、魅力500くらいで未知数な戦いにいざ参らん!

山崎の2は僧兵金剛トリオでしたっけ?

構成:刀芸+軍暗雅密仏

25431だったかな?問題なく終了。


山崎の3御牧?さんにそのままGO !

1戦目、暗垢のPCが開幕から落ち、PCも再起動するハメに。

戻った頃には徒党から強制脱退させられた為、外で眺める事しか出来ず……

粘って戦い抜いていた6キャラは続々やられて逝きました。

回線が安定するのを待ち、再戦。


軍の新調装備を試すには絶好の相手。

45にtしながら釣ったり結界貼ったり。

準備無し中で100%、武運ついても突き抜けて入ってたりで


軍のt決まると…か・い・か・ん!気持ちいいー!

1にはさすがに無理か?と知人から言われて残り1のみの時に挑戦。

ズバッっと決まり、絶賛のお声頂きました。


32541で無事終了。これで光秀に挑戦出来ます。

軍では体験してないので、どれくらい入るか楽しみです。

機会あれば光秀やってみます。





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

まこちん

Author:まこちん
真紅 三好家所属  一門「旋風」筆頭

城下町
『まこちんの隠れ家』
「旋風筆頭の里」


持ちキャラ
島津誠久   暗65

望月誠郎   刀65

戸沢政盛   能65

徳川千    通64

豊臣茶々   道65

武田菊    古63
 
浅井初    仏64
 
備前綱吉   鎧65

小早川秀包  軍65

望月鶴    術65
 
浅井井頼   芸64

歌舞伎金次郎 殺陣63

徳川江    士64

風魔お風   鉄64

霧隠露    法65

三河一向宗  兵64

日真     密63

鈍兵衛    典63

北条御方   仙63

武田万里   修59

徳川勝姫   召65

佐脇良之   演64
 
定恵院    雅62

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

